製品を宣伝する7つのビデオタイプ
2020年8月4日 動画
視聴者の考えを捉えることが、マーケティングキャンペーンの中心です。もし視聴者がプロモーションに3秒以上時間を費やしたら、マーケティング担当者としての仕事は成功しています。キャッチーバナーとフェイスブックやインスタグラムの魅力的なビデオ投稿から製品のプロモーションを開始するのは良いことですが、最大のコンバージョンは実際にビデオ経由で発生します。動画は、他のどの広告媒体よりも長く視聴者の注意を引き付けることができます。今では、よりダイナミックな方法でビジネスを宣伝し、製品の認知度を高めながらリコール価値を生み出すために、プロ品質のビデオを制作することは不可欠です。これは強力なビデオ広告の影響であり、製品自体が市場からほぼ絶滅した後でも、そのジングルと映像はまだ心のどこかに刻まれています。それでは、商品の宣伝に役立つ10種類の動画を見てみましょう。
1. スポット- これは、製品マーケティングを始めるための最も古典的な種類のビデオです。15秒または30秒のコマーシャルを作成する場合、一般に”スポット”と呼ばれています。スポットのコンテンツは、宣伝しているブランドや伝えたいストーリーに大きく依存しますが、スポットを作成する目的は、あらゆる場所、あらゆる種類のソーシャルプラットフォームで事実上どこにでも配布できることです。
2. 製品のデモンストレーション-この種類のビデオでは、製品の機能とUSPを説明するとともに、ターゲットオーディエンスに最適である理由を伝える重要なメッセージを伝えることができます。例を上げると:LorealCrèmeヘアカラーの広告、動画には、製品に使用されているすべての成分と、製品がユーザーにとってどれほど有益であるかが示されています。
3. 説明ビデオ- これらのビデオは、操作方法や使用方法、使用目的など、視聴者に少し説明が必要なサービスや製品に特に使用されます。視聴者に製品の概要を説明する吹き替え付きのアニメーション、またはストーリーを伝える他の視覚的な方法も同様に適切です。例えば、視聴者にわかりやすくするための特定の保険契約を説明する短い動画。
4. 製品の製造プロセス動画- 賢く使用すると、大きな効果が得られます。それはあなたの製品への投資に必要な信頼をオーディエンスに与えることができます。彼らが製品の製造に含まれるプロセスを知っていると、より深く理解することができ、迷いせず投資することができるようになります。特に、チップス、チョコレート、ピザなどの食用製品は有効的です。
5. 紹介ビデオ- お客様を通じてブランドを直接販売する。既存のユーザーがあなたの製品について彼らの物語と経験を共有すること、絶賛するとき、それは製品の非常にいいイメージを作り出します。また、最高の顧客を含めることは、彼らがどれだけ重要であり、あなたによって評価されているかを示すのに最適な方法です。これにより、同じ経験とメリットを得るために、より多くの人々が製品に投資するようになります。
6. 会社または従業員の動画- 情熱的な従業員が会社とその製品についての見解を表現する動画を作成することも、宣伝に最適な方法です。組織の精神を強調し、潜在的な新入社員を引き付けることができます。これは、ビジネスの成長にとっても同様に重要なことです。それは不思議と全体的にブランドのマーケティングに向かっていい働きをします。
7. ショートフィルム- ショートフィルムまたは製品の周囲にあるドキュメンタリーを作成することでも、製品に独自の生命を与えることができます。これの最も良い例の1つは、”ラナスティール-メイクアップスパイ”と呼ばれる短編映画を制作するための、スマッシュボックスコスメティックとYouTubeセンセーションリリーシンとのコラボレーションです。その短編映画は、脚本の物語を進行すると同時に、製品とその利点について語っています。これは、おそらく製品自体のジャンルに興味がない視聴者でさえ、非常に積極的に参加します。
既存の市場への浸透、新製品の推進、ビジョンの共有など、ビデオは顧客を獲得するための非常に強力なメディアです。広告の目的が何であれ、効率的に作成され、よく精選されたビデオで、それはぴったり効果的です。ソーシャルメディアポータル、会社のウエブサイト、TVCのいずれを使用しても、プラットフォームごとに利用可能なビデオの種類があり、正しく使用すれば、あなたのブランドに不思議な効果が働く可能性があります。
https://sinemafilms.tv/ja/
1. スポット- これは、製品マーケティングを始めるための最も古典的な種類のビデオです。15秒または30秒のコマーシャルを作成する場合、一般に”スポット”と呼ばれています。スポットのコンテンツは、宣伝しているブランドや伝えたいストーリーに大きく依存しますが、スポットを作成する目的は、あらゆる場所、あらゆる種類のソーシャルプラットフォームで事実上どこにでも配布できることです。
2. 製品のデモンストレーション-この種類のビデオでは、製品の機能とUSPを説明するとともに、ターゲットオーディエンスに最適である理由を伝える重要なメッセージを伝えることができます。例を上げると:LorealCrèmeヘアカラーの広告、動画には、製品に使用されているすべての成分と、製品がユーザーにとってどれほど有益であるかが示されています。
3. 説明ビデオ- これらのビデオは、操作方法や使用方法、使用目的など、視聴者に少し説明が必要なサービスや製品に特に使用されます。視聴者に製品の概要を説明する吹き替え付きのアニメーション、またはストーリーを伝える他の視覚的な方法も同様に適切です。例えば、視聴者にわかりやすくするための特定の保険契約を説明する短い動画。
4. 製品の製造プロセス動画- 賢く使用すると、大きな効果が得られます。それはあなたの製品への投資に必要な信頼をオーディエンスに与えることができます。彼らが製品の製造に含まれるプロセスを知っていると、より深く理解することができ、迷いせず投資することができるようになります。特に、チップス、チョコレート、ピザなどの食用製品は有効的です。
5. 紹介ビデオ- お客様を通じてブランドを直接販売する。既存のユーザーがあなたの製品について彼らの物語と経験を共有すること、絶賛するとき、それは製品の非常にいいイメージを作り出します。また、最高の顧客を含めることは、彼らがどれだけ重要であり、あなたによって評価されているかを示すのに最適な方法です。これにより、同じ経験とメリットを得るために、より多くの人々が製品に投資するようになります。
6. 会社または従業員の動画- 情熱的な従業員が会社とその製品についての見解を表現する動画を作成することも、宣伝に最適な方法です。組織の精神を強調し、潜在的な新入社員を引き付けることができます。これは、ビジネスの成長にとっても同様に重要なことです。それは不思議と全体的にブランドのマーケティングに向かっていい働きをします。
7. ショートフィルム- ショートフィルムまたは製品の周囲にあるドキュメンタリーを作成することでも、製品に独自の生命を与えることができます。これの最も良い例の1つは、”ラナスティール-メイクアップスパイ”と呼ばれる短編映画を制作するための、スマッシュボックスコスメティックとYouTubeセンセーションリリーシンとのコラボレーションです。その短編映画は、脚本の物語を進行すると同時に、製品とその利点について語っています。これは、おそらく製品自体のジャンルに興味がない視聴者でさえ、非常に積極的に参加します。
既存の市場への浸透、新製品の推進、ビジョンの共有など、ビデオは顧客を獲得するための非常に強力なメディアです。広告の目的が何であれ、効率的に作成され、よく精選されたビデオで、それはぴったり効果的です。ソーシャルメディアポータル、会社のウエブサイト、TVCのいずれを使用しても、プラットフォームごとに利用可能なビデオの種類があり、正しく使用すれば、あなたのブランドに不思議な効果が働く可能性があります。
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